えっと、SSを上げたいのでPCでの更新です。


ようやくスピリットオブオーダーがAになりましたー。


mabinogi_2009_01_28_002.jpg


SSは今大変お世話になっているケルピーさんと一緒にとりましたー(他に一緒に撮るものがなかったと言うのは内緒w




ではここらでー^^(もうネタ切れですTT
おはようございます。あらポンです。ただ今学校に向かっています。。



私あらポンはマナ消費減少(10%)を入れようと思い立ち、wikiで調べると・・・




熱気球にいかなきゃ!!






ということを知り、あいにくザルディンの地域がどれ一つマナトンネルに登録されていなかったのでギルチャでお願いしたところ、皆で熱気球にいくことになりました。。






熱気球はといいますと・・・







FBが1だと相当楽だということを実感しました。

アイスワイバーンが狩れる狩れるww







久々のギルドでの行動、充実しました。。









報酬が筏よりいいのでしばらくは熱気球に篭りまーすww
ついにFBが1になりましたー。。(コミュニティの書き込みで先にパチこきました。ごめんなさい。。



mabinogi_2009_01_24_001.jpg


ここでマスタートレについて。。


もちろんwikiからの転用ですww

Strong 5000

Awful 2000

Boss 120


こんな感じでいいのかな??


ストロング5000がイタイですw


ボスとかは、Dのお誘い受ければすぐうまるんだけどなぁ・・・


まぁ、焦らず気楽に4月ぐらいまでには取りたいですなー


それより、FBLのページ出さなきゃ・・・(T_T)

久々のPCでの更新!!こんばんわー、あらポンです。

ここ2日でブログの設定を変更しなおしました。。

ブログの背景や(PC・携帯両方ですw)プロフィールの写真などなど変えましたー。。





明日は英検か・・・




多分落ちますわww
初めて2日目の今日はポップン3ゲームやっていました・・・



2回目で設定ミスって、






何6倍速って(-.-;)





この時、捨てゲーをする人の気持ちがわかりましたw





本当は2ゲームのつもりだったのに(:_;)





ただ今5レベの曲を制覇中ww(8レベやったけど無理でした(T_T)
昨日のマビはFBL9pを出しに行こうと思ってオーガ戦士を狩りに言っていたのですが・・・・・・





通行証だせぇ!!





まぁ曜日効果も無いのに行ったわけですが、通行証が出るわけでもなくバリDが終わりました(T_T)



(ギルメンの方々もオーガ戦士から通行証出たら奇跡と言っておりましたww






テンションが低くなったので・・・







G3を始める事にしました。。





タルラークの所へ行き、あの世のバリDに行き・・・






ただ今、「イメンマハの人達が思うマハ」をやっております(聞き込み作業w




聞き込み作業をやっていると何やらテロップが流れ始めました。なんだろ?・・・






『臨時メンテナスのため18:30にはマビノギを強制終了します』






えーーーー?









さらにテンションが下がったとさww
昨日、友人に連れられてゲーセンに1年ぶり!?ぐらいに行きました。



昔はほぼ毎日と通い詰めていた時期もあったのですが最近はめっきり行っていなくてですね・・・




ゲーセン行って昔やっていたQMAことQMAをやろうとしてみたのですが、いつも通りの満席でして・・・





なんか友人がボップンを勧めてきたので、あんまり興味なかったのですがやってみると・・・






おもしろい(≧~≦))ププッ




といきたいのですが・・・







難しい!!







初めっからボタン9コでやれって言われても・・・




ってかこの手のゲームをやると、緊張して1倍速だと早く叩いてしまうのは俺だけかな・・・








自分の上がり症ってかテンポ感の無さを治したい!!

あと昨日やってみて、黄色のボタンの位置がイマイチ把握できていなかったので頑張って叩きたい!!




という訳(?)で・・・



ある一部(無論音楽とスマブラですw)に対して負けず嫌いは俺は完全にやる気になってしまいました・・・





あーあ、またゲーセンに通い詰めてしまうぅ(T_T)
最近マビ日記ばかり書いてしまっている、どもあらポンです。。




おとといは友人のIS取得のために石像Dに行ってきました。。




石像は2回目で1回目は我がにんぎょひめギルドのサブマス様から誘っていただいて行ったのですが、正直手も足も出なかったですTT(だって累計18ですもん・・・






あの頃とは違って今やメイン火力になってしまいましたww(まぁ、メンバーがメンバーだし・・・




いゃ、マナってホントいくらあっても足りなくなるよ・・・




俺の横で中級魔法を撃つ2人を羨ましく思いながらFBを連射してました。




石像Dの方は始めた時間が時間だったのでクリアならずでしたがまぁ俺的には自分の成長が知れて良い体験でした。。
今日は予備校から帰って来て、いつも通りマビノギをやり始めました。



まぁ、今日はマナエリの日なので筏でも行こうかと考えていた次の瞬間!!


がーんww





が、画面が・・・





あーあ。プレイ時間がぁ・・・
昨日は、久しぶりに友達と友達の家で遊びました。友達と遊ぶの何年ぶりだろ・・・。


友達の家では、セッションをやっていましたが


だんだん


だんだん


ぐだぐだになっちゃいました(*_*)


やっぱしギターも難しいけど、




ピアノも難しい!!



昨日友達の家から帰った後、ピアノを練習しようと思い



ピアノの蓋を開け、練習し始めたのですが・・・




肩に力が入ってしまう(+_+)



これ、完全な自分の癖なんですけど治せません・・・



ちなみに昨日弾いたってか今練習している曲は


①パッフェルベル「カノン」

②ひぐらしのなく頃により「you」

③リトルバスターズ!より「光を寄せて」

④AIRより「夏影」

(⑤東方より「voyage1969」)←ただ今譜面捜索中なので…



です。
ども。あらポンです。


なんか最近、毎日が退屈になっております(T_T)


いろいろと挑戦してるんですけど・・・あんましうまくいかないし・・・



刺激が欲しいです。。(ぇ



愚痴ですな(*_*)






では(?)話題を変えて・・・




あの音楽の授業はつまらな過ぎるww




なに弾き語りの授業ってww



そんなんピアノ弾ける人はできるし、弾けない人は全く出来ないでしょ(:_;)




あーあ出来ない人かわいそう・・・(まるで自分が出来るかのような・・・




合奏しなきゃ音楽は音楽じゃないでしょm(__)m




ではではー
今日、サンタカードを使って転生しました。


サンタの色は白っぽい青い色でとにかく微妙でした(T_T)


まぁ、ティンから色指定アンプル貰ったのでとりあえず帽子は赤色になりました。


染色がんばりますp(*^-^*)q





そんな事より、タイトルの事ですよ。


みなさん転生といえばの゛モンスター゛がいるはずですよね??


そのモンスターの経験値配分が変わっているのですよ。。


まぁ、答えはライトガーゴイルなんですけど(わかってたましたかww


今までの僕の経験上は1→4→7レベって上がっていくはずなのですが、今日は1→2→3→3って上がっていきました。


今日行ったら、ライトガーゴイルがawfulになっていたのですけどそれで経験値が変わるって事ってあるんですか?



謎です・・・



ちなみに15分ぐらいあそこに篭ってたのですが、7レベにしかなりませんでした。


まだルンダD行った方がマシだったなんて思ってしまいます(v_v)




誰かこの謎が解ける方いませんか!?
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。(今日何日??b


昨日始業式があって3学期が始まった訳なのですが、

いやー。


宿題が終わらないっ(T_T)。。


今日提出の英語もまだ終わってない(T_T)


助けてー(>_<)



こうなりゃ内職の力で・・・(ぃゃ、ダメでしょw


何とかするしかないーー!!
